【アラサー社会人女の日常とか】オルゴール扇風機

26歳アラサーの日々とか、気持ちの整理とか色々書いていきたい。

アラサー(体力なし)がひとりで高尾山に行って来た話

10月16日はお休み?」

『休みです。』

「あら!ならよかった!その日に西の方角に行くと良いんですよ。今年のあなたは西が吉方だから!そこでお守りとか、ハンカチとか、まあなんでも良いんだけどそういうのを買って、持ち歩くと良いですよ。」

 

先日、占いでそう言われたのがきっかけだった。

 

今年27歳になる私は、周りに恋人ができ、同棲を始め、或いは結婚する友人が急に増えてきた。

私は人と一緒にいないと無理!ってタイプではない。むしろ一人の時間がないと無理なタイプで、彼氏がほしい〜〜〜!!!という感情なのかは分からないけど焦りと将来への不安、パートナーと楽しそうに休日を過ごしている友人達がなんとなく羨ましくて、マッチングアプリ、街コン、出会いを求めて色々頑張って来た(つもり)が、今のところ成果はゼロ。

 

つい先月も、マッチングアプリで知り合い、5回も電話をした人(しかも毎回3時間くらい電話してた)と、やっと会えたというのに、その1回きりで終わってしまい、色々と疲れ果てていたところだった。

以前友人が当たるよ!とススメてくれた占い師さん(過去2回占ってもらったことがあるが、確かに当たる…!)の元へ行き、そこで冒頭の会話に戻る。

 

西と言われても具体的に思い浮かばなかったが、Google Mapを見ていると高尾山が西方面にあることに気づいた。高尾山には、過去3回、同じ友人と登ったことがある。高尾山にはハイキングコースが複数あり、その中の一つ、1号路はコンクリートで整備されており、登山の動画を揃えていない初心者でも登ることができる。過去3回とも1号路で登ったが、体力のないアラサーは登山開始10分で、やはりリフトを使えばよかったと後悔する始末。でも山頂にたどり着いた時の達成感のためだけに1年に1回ほど友人と登っていた。

土曜日だし、混んでるかな…。まあ、行ってみて、混んでたらささっとリフトで上がって何か買って、ささっと降りて来て麓の温泉に浸かって帰ればいいか!

 

ということで高尾山に。

 

f:id:mizu_aoo:20211018195451j:image

 

なめてた。本当に混んでた。天気もそんなに良くなかったのに……。過去3回登ったときは、いずれも平日に有給を取り、登っていたから土日の混雑を知らなかったのだ。

 

リフトで登ろうか迷った。混雑してる中ひとりでヒーヒー言いながら登るの嫌だし。でもせっかく来たのにリフトで登るのがなんか悔しい気がして、結局リフト乗り場に背を向け1号路を一人で登り始めた。

 

f:id:mizu_aoo:20211018194130j:image
f:id:mizu_aoo:20211018194140j:image
f:id:mizu_aoo:20211018194135j:image
f:id:mizu_aoo:20211018194121j:image
f:id:mizu_aoo:20211018194125j:image

 

日頃から登山をしているような格好と足取りでもなく、ラフな格好でノロノロと一人で登ってるアラサー女は私ひとりだけだったよ!!!

山頂までの道のり途中にある薬王院(ちなみにリフト、ケーブルカーで登れるのはここまで)までなんとか登り、迷った末にとんぼ玉付きのおみくじを引いて、そのとんぼ玉をお守りがわりに持ち歩くことにした。

 

おみくじは中吉だった。

 

f:id:mizu_aoo:20211018194812j:image

 

めっちゃ頑張って登ったのに「待人 来ず。」で、もはや笑いそうになった。でも音信ありって書いてあるし、恋愛も良いって書いてあるからなんか良いことあるといいな!!!(圧)

f:id:mizu_aoo:20211018195041j:image
f:id:mizu_aoo:20211018195046j:image

 

そのあとはちゃんと頂上まで登って、帰りはリフトで下りた。

これで良いことがなくても、ただ運動不足、体力不足の私がハイキングして少し健康になっただけだから、別に悪いこともないよね。

 

なんやかんや、また、ひとり〇〇の記録を更新してしまった1日になりました。

 

(ちなみにいままでの個人的1番キツかったひとり〇〇は、ひとり水族館です)